石川梨華&吉澤ひとみのスペシャルイベント 清涼3本勝負でいけないでしょうか

ネルケプランニングのブレイクスルージャパンの企画で開催された今回のイベント。
会場キャパ200につき、石川・吉澤両ヲタの争奪戦となったチケットは、
仕事そっちのけでケータイ片手にトイレに籠もり運良く(σ・Д・)σゲッツ!!
私、こういうチケット争奪戦に参加したことないので思わず震えました。


ま、そんなわけでイベントに行けることになったんですが、
当日、定時ギリギリまで続く会議。
上司が話してるのに、空気を読まずに後片付けを始め、
会社をジャスト定時に出たものの、新宿に着いたの開演ギリギリ。
そのうえ極度の方向音痴のため、最寄出口から徒歩2分の会場にたどり着けず、
テンパってタクシーに乗ってしまいました・・・3分で到着(\710)


汗だくで瀕死のハートを抱え、運よく開演前にすべりこみセーフ。
さすが狭いだけあってどこに座ってもステージが丸見えです。
そして待ちに待った吉澤さん石川さん登場。
吉澤さんはさらさらストレートヘアにキラキラドクロTにベスト。
髪色も衣装も最高だし、なにより真っ白で超絶美しい。
目力ハンパねー。頭ちっちゃい。スタイル良すぎ。
BDライブでは、最後列で実はほとんど観れてなかったので、
こんなに吉澤さんをちゃんと見たの初めてでした。
石川さんは、くるくるヘアにかわいい衣装。やっぱりかわいかった。
アイドルって感じでした。(見た目の感想に温度差
写真は、白黒はっきりしている若かりし日の2人です。


[


イベントの内容は、3本勝負というタイトルを完全に無視。
ひたすら2時間半エチュードをやるだけ。なんじゃそりゃ。
演劇好きなので興味深かったですけど、それしかやらないのかよ・・・。
まあ、FCイベントじゃないからしょうがないんでしょうけど。
真野ちゃんのは、USTみたく自由だったから期待してたのに残念。
テレバイダーっ子だった私には、金剛地さんの登場は嬉しかったけど。


こういう自然体を出すイベントでは、石川さんの方が魅力的に見えますね。
奔放で面白いし、コメントは寒いけど巧い、演技もやらかくて上手。
さっぱりした性格で、ちょっと小うるさいところはあるけど、
おだてられるのに弱くて怒っててもどうでもよくなってしまうとか(笑
人間的にかわいい人ですよね。愛されるキャラです。
石ヲタが夢中になる気持ちがわかった気がしました。


吉澤さんは、フリートーク苦手ですよね、演技も恥ずかしがってて硬かった。
印象としては、サバサバしてるけどクールとは違う感じ。
ただただ、面倒なことや曲がったことが嫌いなんでしょうね。
脇で石川さんの演技を見てニタニタしてるのとか見ると、
バカであったかい感じがして、ああこの人、もずくマンだったなーと思いました。
"繊細さ"みたいな部分が、外見の美しさも手伝って妙に神秘的に語られますけど、
ただこの人、かっこよくありたい理想と裏腹にポケポケしちゃうダメな子なんじゃね?
リーダーする時には、それを隠すために厚めのシールドを張ってるんだよ。
そして超恥ずかしがり屋なんですよ。そう思いたい。
私ひねくれ者なんで、こういう案外一番めんどくさそうな人好きです。

(追記)
エチュードだけってのは、はっきり言ってちょっと残念だった。
仕事を休んでわざわざ遠くから駆けつけたファンも沢山いたんですよ。
まあ、でも吉澤さんと石川さんの2人も企画を何も知らなかったわけで。
だから、イベント終了の挨拶の時に吉澤さんが、
「ホントに楽しんでくれたかな?」っていう複雑な顔をしてたのが印象的。
はける時も一人で最後までニコニコしながら手を振ってくれてましたね。
こういう優しいところがあるから、ファンはやめられないんでしょうね。
石川さんはスッキリした顔して、お姫様の貫禄たっぷりでしたけど(笑
ほんとに対照的で面白い2人ですね。


それはそうと、今日のイベントには愛ガキが来ていたらしい。
私の後ろに可愛い子が2人座ってる気がしてたんだけどまさか・・・
開演後に入ってきたし、顔は見てないけど話す声が超かわいかったし・・・
入口の係員が仙石ちゃん似だったから、その子だと思ってたんだけどまさか・・・

(追記)その後の調べで、私の後ろに座っていたのはほぼ確定。
   ほんとに声がかわいかったんだよ。振り返りさえすれば・・・!!