モー娘。がすきなんだ!

タイトルが無駄にアツい。
なんか近頃、妙にモーニング娘。が好きなんです。
吉澤さんがいた頃のとかそういうのじゃないんです。
今のモーニング娘が好きなんです。


3月中旬に吉澤さんにハマった時は、
今のモー娘。には全く興味が無かったんです。
(亀井さんの名前すら知らなかった。)
吉澤さんっていう、元アイドルのファンっていうより、
超美人でちょっとおかしなタレント(いい意味で)のファンになったつもりでした。
まぁ私もそこそこいい歳なんで、ぶっちゃけ昔のモー娘のほうが心地よかった。
中澤ヤススジョンソン時代のモー娘とは、今は全く別物ですよね。
今のメンバーはみんな若くて小さくて可愛すぎるっていうか。
ザ・アイドルだと思ってました。


そんなとき、吉澤さんが2010夏ハロコンの司会をやるっていうんで
毎回のMCの内容とかネットで追いかけてたんです。
既に馴染みのあった桃子とかのネタで笑たりするのと同時に、
れいなと亀井さんとさゆが好きになってしまいました。
面白いしかわいいなぁ、いいキャラしてんなぁって。
そんな時に、亀ジュンリンの卒業発表ですよ。
なんか急に今のモーニング娘。が気になり始めてしまったんですね。


そして動画を漁って今に至るわけなんですけど。
「最近モー娘。に興味を持った人にオススメしたいライブ動画」
YouTube
YouTube
YouTube
現メン+小春時代のモー娘のライブ動画を紹介しているシリーズなんですけど、
これが凄い。ど真ん中をつく曲のチョイス。構成もほんと上手。
「もうDVDもCDも買うしかねぇ・・・」という心境に陥ります。


これを書き始めたのは8月末で、編集してる今が10月末なんですけど、
確実にモー娘。ヲタ化は進行しています。やばい俺!でももう止まらないんだ!