読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モー娘。がすきなんだ!

タイトルが無駄にアツい。
なんか近頃、妙にモーニング娘。が好きなんです。
吉澤さんがいた頃のとかそういうのじゃないんです。
今のモーニング娘が好きなんです。


3月中旬に吉澤さんにハマった時は、
今のモー娘。には全く興味が無かったんです。
(亀井さんの名前すら知らなかった。)
吉澤さんっていう、元アイドルのファンっていうより、
超美人でちょっとおかしなタレント(いい意味で)のファンになったつもりでした。
まぁ私もそこそこいい歳なんで、ぶっちゃけ昔のモー娘のほうが心地よかった。
中澤ヤススジョンソン時代のモー娘とは、今は全く別物ですよね。
今のメンバーはみんな若くて小さくて可愛すぎるっていうか。
ザ・アイドルだと思ってました。


そんなとき、吉澤さんが2010夏ハロコンの司会をやるっていうんで
毎回のMCの内容とかネットで追いかけてたんです。
既に馴染みのあった桃子とかのネタで笑たりするのと同時に、
れいなと亀井さんとさゆが好きになってしまいました。
面白いしかわいいなぁ、いいキャラしてんなぁって。
そんな時に、亀ジュンリンの卒業発表ですよ。
なんか急に今のモーニング娘。が気になり始めてしまったんですね。


そして動画を漁って今に至るわけなんですけど。
「最近モー娘。に興味を持った人にオススメしたいライブ動画」
YouTube
YouTube
YouTube
現メン+小春時代のモー娘のライブ動画を紹介しているシリーズなんですけど、
これが凄い。ど真ん中をつく曲のチョイス。構成もほんと上手。
「もうDVDもCDも買うしかねぇ・・・」という心境に陥ります。


これを書き始めたのは8月末で、編集してる今が10月末なんですけど、
確実にモー娘。ヲタ化は進行しています。やばい俺!でももう止まらないんだ!