モー娘。秋コン9/25夜@市川

モーニング娘。のコンサート@市川市文化会館に行ってきました。


今年3月の終わりに吉澤さんのファンになったものの、
今のモー娘。にはあんまり興味が無かったんです。
DVDでも吉澤さんの出てるとこ以外は飛ばしてたし、
れいなとさゆがちょっと好きでブログ見るくらいのレベル。


でも吉澤さんが司会したハロコンレポを追ってたら気になり始め、
8月上旬の亀ジュンリンの卒業発表でヒートアップ。
動画をひたすら見続けて、CD・DVDを買うようになり、
短期間で見事な6期DDへと成長しました(笑
で、モー娘。秋コン@中野(10/10)のチケを取ったんですが、
いざ初日の座間が始まると10月まで待てなくなって、
急遽市川のチケを購入。⇒初モー娘。コンというわけでした。


コンサート動画結構見てたんで雰囲気はわかってたはずなんですが、
会場に入ると独特の空気感に圧倒されてしまいました(笑
これがアイドルの現場か・・・って感じ。ちょっと友達は誘いにくいぜ・・・。
でも、こんなにファンが声を出すライブは初めてで一体感が楽しかった。
初めてだし1人だしなので2階のファミリー席だったんですけど、
いつか1階前のほうでサイリウム振り回しながら歌い踊りたいです。


肝心のコンサートは、出だしからヤラれてしまいました。
まず軍服みたいな衣装がかわいい!
オープニングの演出が最高にカッコイイ。
そしてそこからの「あっぱれ回転寿司」がやばい・・・かわいい。
かっこいいオープニング後、コミカルな振り付けを全力でやる娘達。
あんなどアップでれいなのWAO!見たら、
もうAmazonで予約するしかねぇ・・・ってくらいハマってしまいました。
6期MCは亀ちゃんのアホ話で最高だったし、
亀ちゃんの「晴れ雨のちスキ」⇒全員の「愛あらばIT'S ALL RIGHT」は
なんだかシアワセな気持ちになれたし。
「大きい瞳」は本人達もびっくりしてたくらい盛り上がってた。
6期DDの私にとっても神曲なのでテンション上がりまくりでした。
大好きな「シャボン玉」「リゾナントブルー」「涙ッチ」も聞けたし。
あと「雨の降らない星では愛せないだろう」があれば完璧。
どっかでやってくれないかなー。
中野、JCB、横アリとあと3回は行くつもりなので(笑


<モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜>

  • メンバー紹介〜全体ダンス

01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY

  • OPENING MOVIE

03.あっぱれ回転寿司

  • MC

04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!

  • MC(亀井・道重・田中)

07.【メドレー】
私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)
〜Take off is now!(高橋新垣田中)
〜来来!「幸福」(JJLL)
〜晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)〜愛あらばIT'S ALL RIGHT
08.愛されすぎることはないだろう(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.新垣ソロ(夕暮れ作戦会議 / 男友達)
12.青春コレクション

  • MC(高橋・光井・JJ・LL)

13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し

  • MC

17.友
ENCORE
18.リゾナントブルー

  • MC

19.涙ッチ