2014年5月3日 MBSラジオ『ヤングタウン土曜日』

*・ 。.)2年前位から、つんくさんや会社の人と話をしていて。リーダーになって「恩返しをしてから卒業したい」って言ってて5作連続1位をとることができて、後輩達が本当の意味での新生モーニング娘。を作っていかなきゃいけない時期かなと。皆も凄いしっかりして頼もしくなってきたから。

 

*・ 。.)<地元のコンサートで発表したいってこだわりがあって。お母さんにはずっと相談してたんですけど、お父さんには前日に伝えて。現役メンバーには全員前日に言いました。OGの先輩達もほぼ全員前日で。お姉ちゃんは前から知ってて、お兄ちゃんには連絡してないです()

 

(卒業後は?) *・ 。.)<とりあえず今は色々考え中で、ゆっくり考えていこうかなって感じです。演技はしないです。演技は嫌な思い出があるので。秋まではとりあえずモーニング娘。に全力を尽くしたいなって気持ちです。

 さんま<ソロで活動するわけではないやろ?歌は辞めんのやろ? 从*・ 。.)<歌は…歌わせてもらえるんなら歌わせてもらいたいですけど() 多少は…10年前よりはさすがにうまくなってます。音程を知ったくらいですけど()

  

(OGや周囲の反応は?) *・ 。.)<「お疲れ様」「おめでとう」「秋まで頑張ってね」って冷静な感じでしたね。でも高橋愛ちゃんとさんまさんからは「まじか!」ってテンション高く返ってきました。

 さんま<俺は男やと思ってたからね。5作連続1位とか、ええ時になぜ辞めるんだと。女優になろうともしてないし、歌手でソロになるわけでもないから、絶対。俺達の推測ではね。 从*・ 。.)<求められたら、そりゃやりたいですけど()

 さんま<何かあったなと思ったの。俺としては。じんましんとかアレルギーとかわからない微熱が続いてるとか一時期言ってたから、その疲労で辞めるのかなって感じだったから。

 

(今の心境は?) *・ 。.)<発表するまではちゃんと言えるかなとか緊張してたんですけど、今はもう安心感というか。

 

(『可愛いうちに卒業したい』というコメントについて) *・ 。.)<本音です。今、私が一番可愛い時だなって自分で思うんですよ。下り坂じゃなくて、一番可愛い時にって。さゆみの中でのアイドルのイメージ像が“可愛い”なので、そこがなくなったらアイドルやっちゃいけないなと思ってるので。