2018年12月15日 道重さゆみ香港を訪問<記事まとめ>

2018年12月15日、さゆが大名娛樂 Big Honor Entertainmentという芸能プロダクションの30周年イベントに出演するために香港を訪問。その関連ページや取材記事をまとめました。

 

イベントの様子

大名娛樂30週年晚宴 | Facebook
さゆは『Loneliness Tokyo』『ラララのピピピ』の2曲を披露。
Juice=Juiceは全員でさゆのライブを見て、カワイイ子は〜♩「さゆみん〜〜〜!!!」と叫んでくれたそう。

f:id:poico:20181222150548j:image

f:id:poico:20181222150557j:plain

 

香港滞在中のさゆ

さゆはJuice=Juiceと同じ飛行機で香港に着いて空港で軽く会見、その後メディア取材を受けてからのイベント出演となったようです。

ソロでの初海外仕事でしたが、Juice=Juiceメンバーと空き時間に撮影大会&ワードウルフというゲームをしたり、美味しい食事のあとに夜景を観に行ったりして、楽しい時間を過ごせたようでなによりでした。

卒業を控えたさゆチル、宮崎さん梁川さんとも特別な思い出ができてよかった。f:id:poico:20181222194620j:image

道重さゆみ
ブログ 香港 Juice=Juice 問題です。
Instagram イベント終了 イベントの写真 夜景とやなみん

Juice=Juiceブログ
宮崎由加 金澤朋子 高木紗友希 宮本佳林 植村あかり
梁川奈々美  段原瑠々1 段原瑠々2 稲場愛香1 稲場愛香2

 

インタビュー記事 

Google翻訳+私の超適当解釈で日本語にしてみました。盛大に間違ってるかもしれませんが、大目にみてください。

道重沙由美駐顏有術 Juice=Juice三度港演出 - Playit.hk
-----------------------------------------------
f:id:poico:20181222155542j:image

リーダーをつとめたモーニング娘。を2014年に卒業し、2年間の休業を経て去年復帰した道重さゆみが、大名娛樂30周年パーティーのゲストとして香港を2度目の訪問。パーティーには後輩のJuice=Juiceも出席し、ともにパフォーマンスを披露しました。

Playitは、彼女達にインタビューすることができました。実際に会った道重さゆみは、相変わらず綺麗でかわいくて、若々しくいるために魔法を使っているかのよう。Juice = Juiceは、新メンバー梁川奈々美段原瑠々稲場愛香を引き連れての3度目の香港。梁川奈々美は2019年3月11日で卒業することが決まっています。

 

道重さゆみインタビュー

 f:id:poico:20181222150407j:image
道重さゆみはいまだ美しく、肌も繊細で、女性としての魅力が増している

 

香港で食べたニラ餃子の美味しさは忘れたことがありません。
"Sayuminglandoll"香港公演がしたい。

 

ー 初めて香港に来たときのことを教えてくれますか?香港の印象は?

 

道重:香港に来たのは2度目ですが、初めて来たのは13年前(2005年)私がモーニング娘。メンバーだった頃のFCツアーでした。あれから13年経ちましたが、ニラ餃子の美味しさは忘れられません。また食べたいですね!

 

ー 2014年のモーニング娘。卒業後、2年間の空白期間を経て活動を再開しましたが、どのようにこの空白期間を過ごしましたか?芸能界以外での活動は考えたんですか?


道重:2年間は本当にゆっくりと過ごしましたね(笑)。モーニング娘。で12年間の忙しい生活を送ったあとは、26歳になるまで正午に起きて昼食をとり、家族と出かけたり友人に会ったり映画を見たりして、とても楽しい生活を送ってきました。充分に休んだあと、今後の芸能活動について考えました。

 

ー ミュージカルや舞台、映画など、歌手以外の活動について考えたこともあったのでしょうか? 

 

道重:考えていたのは、現在取り組んでいる"Sayuminglandoll"という公演についてです。コンサートとは違う、ストーリーのあるライブパフォーマンスなんです。お客さんには座って見てもらうので、一緒になって楽しむコンサートとはまた違う感じです。

 

ー 面白そうですね。香港公演はしたいと思ってますか?

 

道重:もちろんです!香港の空港に着いたとき、多くのファンが声援とともに出迎えてくれて、香港で多くのファンが私を待ってくれていると感じました。機会があれば、香港公演でまたファンに会いに来たいですね。

f:id:poico:20181222150433j:image
道重さゆみがクリスマスに一番欲しいのはシールだそう

 

宮本佳林ちゃんと一緒にパフォーマンスしてみたい。
クリスマスプレゼントには素敵なシールが欲しいですね。

 

ー 後輩であるJuice=Juiceにアドバイスはありますか?

 

道重:Juice=Juiceは、みんなとっても可愛いんです!歌とダンスがとても上手ですし、たとえセンターにいなくても一人一人が個性的で自信をもって輝いてる感じがします!私はみんなに、どのポジションにいても自分のいるところがセンターなんだという気持ちをもってコンサートを楽しんでもらいたいと思っています。

 

Juice=Juice:ありがとうございます!

 

ー 今年はハロー!プロジェクトが20周年を迎え、ハロコンにもゲスト出演されましたね。モーニング娘。’18以外で、ハロー!プロジェクトの後輩とコラボするとしたら、誰を選びますか?

 

道重:宮本佳林ちゃんですね。初めて会ったときは小学校4年生でとっても小さくて可愛かったんですが、いつのまにか大人になっていて(笑)。大人っぽい佳林ちゃんと一緒にコラボしてみたいです!

 

モーニング娘。OGとして、現役メンバーについてどう思いますか?

 

道重:彼女たちは凄いです!平均年齢10代で若いけれど、大人っぽいセクシーな表情もできますし自分たちのスタイルをちゃんと持っていて、本当に凄いなと思ってます!

 

ー クリスマスにはどんなプレゼントが欲しいですか?

 

道重:シールが好きなのでそれがいいですね。あるかはわからないけど香港っぽいシールとかも欲しいです(笑)

 

ー クリスマスに、友達には何をプレゼントしたいですか?

 

道重:シール以外では最近ゲームをするのが好きなんですが、友達と一緒に遊びたいので、友達にゲームをプレゼントしたいです(笑)

f:id:poico:20181222150505j:image

最後に決めポーズの、うさちゃんピース
-----------------------------------------------

 

その他の記事

これ以降は簡単な取材記事なので、各記事のお気に入りの写真を載せておきます。

停工兩年食玩瞓 道重沙由美想收港式貼紙|即時新聞|東網巨星|on.cc東網

ここはさゆの写真がめちゃくちゃ多いんだけど『かわいすぎて選べないから全部載せました』って感じで最高。

f:id:poico:20181222150716j:image

さゆ詰め込みすぎのタイトル画に香港らしさ。

f:id:poico:20181222150810j:image
中途半端なポーズと表情がかわいすぎ。

f:id:poico:20181222184702j:image
最強にかわいい。

f:id:poico:20181222150738j:plain
最強にかわいい(2回目)。

娛樂蘋台 | 即時新聞 | 20181217 | 【晨女前主將】道重沙由美來港儲貼紙 對周末賣旗籌款感新奇

f:id:poico:20181222150838j:image
今の髪の長さも好きだな。

道重沙由美休息兩年 睡至中午 打機到深夜 - 20181217 - 娛樂 - 每日明報 - 明報新聞網

f:id:poico:20181222150907j:image

ビバラポップでは完璧な形での写真が残らなかったこの衣装が、こんな形で再登場するとは…!いい写真が沢山残って嬉しい。
讚Morning娘師妹型 道重計劃香港搞個唱 | 蘋果日報 | 娛樂 | 20181217