『SAYUMINGLANDOLL~宿命~』をもっと楽しむためのメモ

『SAYUMINGLANDOLL~宿命~』の舞台裏や衣装・曲などについて、トークコーナーやキャストのSNS等で語られたことをまとめてみました。こういう裏話的なの好きなんですよね。

 

開演前の話 

さゆ「開演前に私たちで頑張っていきましょいみたいな感じで」佐紀ちゃん「違いますよね。せーの!」さゆ、佐紀ちゃん、あーちゃん、きーちゃん「可愛い子は、さゆみん!」さゆ「これやった後に佐紀ちゃん全身叩いてるよね」あーちゃん「しかも、かなり強めですよね」

ー 2018年3月22日 18:30公演トークコーナー(レポ @orangeno6)

f:id:poico:20180425215938j:image

衣装について

Q:どの衣装が気に入ってますか?
清水「道重さんの水色のワンピース。すごい似合ってるなって思います」
道重「裏でもよく褒めてくれるんですよ」

 

道重「自分の衣装だとピンクのワンピースが一番好きだけど、着心地なら断然白いの。軽くて着てないみたい。早着替えだから一緒に脱げちゃってないか不安になる」

北林「脱げてたら、ちゃんと言いますね」

 

道重「『EIGAをみてよ』であーちゃんが着てるハットにパーカーにスキニーみたいなのが好き。かっこいい」

ー 2018年4月16日 18:30公演トークコーナー

f:id:poico:20180420003335j:image

f:id:poico:20180419231309j:image

新曲について

新曲の詳細はこちら

さゆ「今回は新曲が多くて、覚えるのが大変でした」佐紀ちゃん「楽屋でいつも聞いて練習してますよね」さゆ「それは言わないで」

ー 2018年3月21日 19:00公演トークコーナー(レポ @orangeno6)

01. SAYUMINGLANDOLL オープニングテーマ ~キラキラは1日にして成らず!~
[作詞・作曲:つんく / 編曲:大久保薫

道重「すごいカッコいい曲で、私は超~~気に入っています!みなさんにも気に入っていただけますように」
ー 2018年4月6日放送『HELLO! DRIVE! -ハロドラ-』

04. ありえない遊園地
[作詞・作曲:大森靖子 / 編曲:大久保薫] 

道重「仮歌が大森さんの声なんですよ、いつも、大森さんが曲作ってくださるとき。もう、その仮歌がめっちゃ良いんですよ。まぁ、その仮歌は私だけのものなんですけど(笑) 今日はセリフまではオンエアしないかもしれないので、是非そこはサントラとかで聴いてほしいんですけど、そのセリフ部分の大森さんがめっちゃ良くて。セリフは確実に大森さんのほうが良いです。それくらいホント大森さんのセリフめっちゃ私気に入ってて、今でも普通に大森さんのセリフを常に聴いたりするくらい気に入ってます」

ー 2018年4月13日放送『HELLO! DRIVE! -ハロドラ-』

f:id:poico:20180419231524j:image

正直、
すっばらしい楽曲ばかりで、、、、
心から幸せ。。 

お気に入りのアルバムです

CD発売♡♪↑☆ | 道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba 

Q:好きな曲は?

道重:『ありえない遊園地』で清水ちゃんに見られながら踊るところ。見られてるなって感じがいい。

清水:『EIGAをみてよ』で道重さんがこう(手をクロスさせて上にギザギザと)踊るところ。道重さんっぽいなと思ってる。

北林:『ガールズウォーク』4人で出る曲ってあんまりないので。アイコンタクトとかできて楽しい。

堀江:『朝のfashion show』目を見合わせるところが嬉しくてテンションあがる。

ー 2018年4月16日 21:00公演トークコーナー 

 f:id:poico:20180419231559j:image

終演後の話

さゆ「公演の後は余韻に浸りたくて、私やあーちゃんはすぐには帰らないんですけど、佐紀ちゃんときーちゃんの若者チームは帰るのが早くて」あーちゃん「ジュース買いに行ったのかと思ったらもう帰ってて。私達なんか帰るって言ってからも15分位話してるのに」 

ー 2018年3月22日 18:30公演トークコーナー(レポ @orangeno6)

グッズについて 

ユミンランドールグッズのマスキングテープ(≧∀≦)
めっっっちゃ気に入ってる♡
2つセットなんやけど、
1つは、
青柳カヲルさんにデザインしていただいたSAYUMINGLANDOLLロゴとSAYUロゴのマステ💓
もう1つは、
自分のイラスト💓

道重さゆみ Instagram 2018年3月27日

f:id:poico:20180420010231j:image

さゆ「今回新たにタトゥーシール(正確にはフェイスペイントシール)を作ったんです。ちょうど腕位の範囲で貼れるものを作ったんですけど、正直誰も貼ってないですよね。(客席を見渡すも誰も居ず。ファンがヘアゴムを見せ)ヘアゴムもいいよね」

 

さゆ「ヘアゴムは、必然的に必要ない方もいらっしゃるじゃないですか。でも、髪だけじゃなくて、ノートとかをはさむのにも使えると思うので、必然性のない方も是非使ってみてください」

 

さゆ「グッズのスプーンとフォークは、会場がコットンクラブさんじゃないですか。楽屋飯とかがあるので、毎回洗って持ってきて頂ければなあと思って作りました」

ー 2018年4月15日 16:30公演トークコーナー(レポ @orangeno6)

 f:id:poico:20180419223613j:image

 

関連リンク

『SAYUMINGLANDOLL~宿命~』3月公演 - Togetter

『SAYUMINGLANDOLL~宿命~』4月公演 - Togetter