2021年2月12日発売『美人百花 3月号』

 f:id:poico:20210303225306j:imagef:id:poico:20210303225311j:image

美人百花(びじんひゃっか) 2021年 3月号 [雑誌] | |本 | 通販 | Amazon

 

表紙
遂にさゆが表紙に!!元々この号で2度目の単独企画が決まっていて『年内には表紙くるかなぁ…』と思ってたので、突然の表紙決定、それも2パターンというお知らせにびっくり。2つとも雰囲気が違って可愛いし、めっっちゃくちゃ嬉しかったです。

さゆの初登場は2019年11月号。レギュラーモデルになり、2020年は3月号で初単独企画、10月号で美香さん宇垣さんと初表紙。そして今回の2021年3月号での初単独表紙&単独企画です。

どの仕事だってさゆは全力で取り組むしファンとしても楽しみだけど、頑張ってきた美人百花での単独表紙決定は、加入から応援してたメンバーが遂にセンターになったような嬉しさがありました。

定期購読が届いて実際にさゆ表紙の美人百花を手にしたときは感動したなぁ。中身もさゆ大活躍のまるで道重さゆみちゃん特集号だったので、全部で5冊買いました…ありがとうさゆ、ありがとう美人百花!!


撮影の裏側を動画で見れるの最高。

f:id:poico:20210304232418p:image
f:id:poico:20210304232450p:image
カメラに向けてポーズとってくれるの可愛すぎ。サービス精神の塊。
f:id:poico:20210304232424p:image
f:id:poico:20210304232508p:image
チェックを済ませ、緊張した面持ちでスタジオ入りするさゆ。このシーン見れて嬉しかった。
f:id:poico:20210304232413p:image
f:id:poico:20210304232437p:image
撮影に入れば堂々とした表情をみせるさゆ。いくらでも出すからこのデータ売ってほしい。
f:id:poico:20210304232456p:image
f:id:poico:20210304232503p:image
プリンセス…!素敵なドレスを用意してくれてありがとう美人百花。
f:id:poico:20210304232444p:image
f:id:poico:20210305090441p:image

限定版衣装ではトークも。可愛すぎるうううう

 

P8~13
道重さゆみちゃんの「可愛いだけじゃない」魅力って?
単独企画、期待はしてたけど想像以上だった。パーソナルブックレベルの濃さ。冒頭の美人百花スタッフからのメッセージコーナーの導入がもう良い。

いつでもひたむき、それでいて悪魔的に可愛い天使、それがさゆみちゃん。毎回、スタッフ全員が癒されながら撮影は進みます!

”悪魔的に可愛い天使”がさゆにぴったりすぎて。スタッフさん達も「会うたびに仕事の活力が湧いてくる」「誰に対しても平等に優しく、平等に可愛い」とさゆをベタ褒め。Q&Aもあって現場でのさゆの姿勢や努力、さゆが愛されてるのを感じることができて嬉しかったです。

ほかにも、お姉さん,親友Sさん,ファン,愛ちゃん,れいな,ふくちゃん,そしてさゆ自身からのメッセージ&質問があり『こんな濃い道重さゆみちゃん情報を一般読者にお届けして大丈夫?』と心配になるほどの読み応えでした。

グッときたポイントをメモしておきます。
・お姉さん「家族や親戚の記念日を忘れない」「何でもない日にちょっとしたプレゼントをくれる」さゆらしいし素敵。
・Sさん「旅行には旅のしおりまで作ってきてくれる」「家を出るとき『傘持っていかんでいい?ホッカイロ持ってく?』と優しく送り出してくれる」マメすぎる~!質問で食器や料理について教えてもらえたのも嬉しかった。
・愛ちゃん「褒め言葉に弱くて可愛い。褒めると困ってるのを見るのが好き」ドS…!
・ふくちゃん「インスタストーリーでの荒れ具合?はじけ具合?が好きすぎる」ヲタク目線で笑う。
・れいな「尊敬してる」「本当にかわいい+綺麗な女性になっていってる」ってよそ行きモードではあるけどさゆを褒めてるの熱い。
・さゆの「この状況が収まったらサユランやりたい」とか、自分の好きなところを「私を好きでいてくれるファンの方々がいるところ」とかファンにむけた言葉が嬉しい。
・さゆが「おばあちゃんになっても可愛くいたい♡」って言ってるの好きだし、面白くて可愛いおばあちゃんになるの超想像できる。
・さゆ「人に合わせた自分になるより”自分が好きな自分でいることが幸せだな”って気づいて人の目が気にならなくなった」ここなんか嬉しかったな。
・他にも無限にあるけど、まとまらなすぎるからもうやめよう←

単独企画撮影風景 - 美人百花Instagram
https://www.instagram.com/reel/CLsdYeVJ0Tx/?igshid=vcz98uaq8g59

f:id:poico:20210306054821p:image

前回のヤンチャアイテムは手づかみショートケーキ、今回はハートのキャンディー。

f:id:poico:20210306054827p:image

この衣装、誌面では少し大人な雰囲気なんだけど、オフショット幼くて可愛い。

f:id:poico:20210306054816p:image

この衣装の写真大好き。
f:id:poico:20210306054839p:image

この衣装の写真、ゴーイングマイウェイ感があって最高に可愛かった。
単独企画の衣装、読者の参考になるホリデー向けコーデとかじゃなく、ただ「道重さゆみちゃんに可愛い服を着せてみた」だったな。文章でも写真でも全力でさゆの魅力をお届けしてくれて、ありがとう美人百花。

 

 P17
今月の美人アイテム This is it!「MISCH MASCHの美人フラワーでひと足お先に春レディstyle」

透明感に溢れていてハッとするような美しさ。花柄のスカート、色はシックだけど大きめ柄だからとっても華やか。こういう花柄が似合うのが美人百花モデルって感じする〜!

 

P24,25
31 Sons de mode 今レディがひかれるのは心が躍る服 vol.1 今月の心躍るアイテム「春のアウター」

f:id:poico:20210306221302j:imagef:id:poico:20210306221306j:image

f:id:poico:20210307040059j:image

( 美人百花_2021_3月号 | 31 Sons de mode 公式オンラインストア より)
色鮮やかな春のアウターコーデが可愛い。上の2つ目みたいな、さゆの情緒ある表情ってすごく魅力的。素敵な撮影場所は迎賓館赤坂離宮だそう。素足に七分袖でぽかぽか陽気みたいな雰囲気あるけど撮影めちゃくちゃ寒かっただろうな...

 

P26~29
私たちのそばには、いつだって LOVERARY BY FEILER

f:id:poico:20210304225521j:imagef:id:poico:20210304225517j:image

( 美人百花Instagramより )
FEILERの甘くてちょっとレトロな雰囲気がさゆに凄く合ってる。特にこの写真のP28とP29が自然光でスーパー可愛い…天使…!

 

P72~79
毎日スカート派のパンツデビューChallenge!

f:id:poico:20210311121901j:plain
( 美人百花.comより )
さゆのパンツスタイル結構好きなので嬉しい企画。細身のパンツもいいけど、大人っぽいワイドパンツも似合うのが新発見だった。
お気に入りのポイントをメモしておきます。
・P75右のブルー系のパンツとパンプスの組み合わせ素敵だなぁ。
・P77右のピンクのワイドパンツコーデ、髪型もイヤリングも可愛すぎる。
・P78右の白ホワイトコーデいいなぁ。中央も好き。まとめ髪のパンツスタイルいいよね。
・P79中央のワイドパンツコーデ大人っぽくて凄く似合ってる。仕事のできる女感ある。

 

P111
春だ!みんなが本当に使ってる美容家電Ranking
さゆは愛用の美顔器についてコメント。ナノケアドライヤー欲しい(感想じゃなくただの願望)。

 

P115
美しい人は香りも素敵♡
春だからか香りの特集が多いね。さゆの影響でTOCCAのハンドクリームとナリンのハーブオイル持ってるけど、TOCCAはつけるとさゆの香りだ~ってテンション上がるし、ハーブオイルはスッとして気持ちいいので超お気に入りです。

--------------------------------------
初登場から1年半、コーディネイト・アクセサリー・小物・メイク・ヘアスタイルとさまざまな企画でモデルをつとめてきたさゆ。今までも感じてたけど、今回の単独企画で美人百花スタッフさん達に信頼され愛されてるのがひしひしと伝わってきました。ファンとしても毎月、日替わり写真2枚弱くらいの費用で色んなさゆを見れて最高だし、さゆのソロ活動にこのお仕事があることがとても嬉しい。

単独表紙について「ファンが喜んでくれたことが嬉しい」と言ってくれたさゆ。私はさゆのファンになってこの春でちょうど10年になるけど、さゆが充実したソロ活動をしながらもファンをとっても大切にしてくれていて、なかなか会えない状況ではあるけど、今が本当に楽しいし幸せです。ありがとうさゆ。

次号は「憧れる女性」をさゆが熱演するらしい。素敵な企画~!楽しみです。
--------------------------------------

単独企画撮影風景 - 美人百花Instagram
https://www.instagram.com/reel/CLsdYeVJ0Tx/?igshid=vcz98uaq8g59

www.instagram.com