2021年5月12日発売『美人百花 6月号』

f:id:poico:20210509013149j:image
美人百花(びじんひゃっか) 2021年 6 月号 [雑誌] | |本 | 通販 | Amazon

P11
おしゃれ心をくすぐる特別な1着が見つかる
BLUE LABEL CRESTBRIDGE 今月のヒロイン服 vol.3
ラクちん””上品””可愛い”三拍子そろった、NewStandardなコラボレーションドレスが到着!

f:id:poico:20210522164243j:imagef:id:poico:20210522164247j:image
SPECIAL COLLABORATION DRESS | ブルーレーベル・クレストブリッジ | オフィシャルサイト)

美人百花とのコラボドレス姿どっちもスーパー可愛いんだけど、薄いアクアチェックのさゆが可愛くて可愛くて…ボブのハーフアップ華憐で最高に好きです。

昔からさゆが愛してやまないブルーレーベル。連載初回からモデルはずっとさゆだし、さゆきっかけで実現した連載&コラボ企画だったりするのかな?と妄想が膨らんだり。どちらにせよさゆも嬉しそうだし大きな企画のタイミングでモデルができてよかったなぁ。

f:id:poico:20210522164012p:image
さゆがブルーレーベル原宿本店でショッピングする動画。王様のブランチばりにオープニングからしっかりテンションを上げていくさゆ。
f:id:poico:20210522164020p:image
入店早々チェックのクッションに心奪われるさゆ。大好きなブルーレーベルのお店で嬉しそう。
f:id:poico:20210522163949p:image
気になったチェックのセットアップに着替えるさゆ。これ買ったのかな?上品なシルエットが似合いすぎてた。
f:id:poico:20210522164005p:image
美人百花コラボワンピースの原宿店限定色、落ち着いた色で可愛いなぁ。一番似合ってるのは黒赤な気がするけど、さゆはどれ買ったんだろ。
f:id:poico:20210522164031p:image
沢山お買い物してレポートもきっちり締めるさゆ。執事になってこの荷物全部持ちたい。

 

P22,23
31 Sons de mode 今レディがひかれるのは心が躍る服 vol.4
今月の心躍るアイテム「初夏ワンピース」

f:id:poico:20210530175357j:image
美人百花_2021_6月号 | 31 Sons de mode 公式オンラインストア  )
ロングさゆにびっくり。企画によっては結構前に撮ってるんだね。清楚系OLコーデが多い美人百花でカラフルでキュートなトランテアンの春夏物は毎回目に楽しい。眉が細めだけど個人的にはもう少し太めナチュラルが好きだなぁ。

 

P32,33
TOCCA LAVENDERはレディのニューノーマルを応援します♡

f:id:poico:20210522164406j:image
【TOCCA LAVENDER】LOUNGE WEAR feat.道重さゆみ | 美人百貨 | ファッション通販サイト[オンワード・クローゼット] )
パジャマのナチュラルボブさゆ可愛い。肩紐つきルームウェアもいいし全体的に上品で繊細な雰囲気で好きです。

 

P34,35
可愛いが止まらない♡ JILLSTUARTのアーリーサマーCollection

f:id:poico:20210522164521j:image
JILLSTUARTのアーリーサマーCollection | JILLSTUART (ジル スチュアート) Official Homepage )
美人百花コラボ&さゆセレクトアイテム企画ということでさゆのコメントも掲載されてました。弓桁さんとのインスタライブ、さゆご機嫌で楽しかったな〜!ジルスチュアートのお仕事でも
カニあんかけチャーハンの話をするさゆが好き。

 

P42~49
逆風時代の新・おしゃれ白書 2021Summer

f:id:poico:20210509013245j:image
Amazon試し読みより)
夏のおしゃれ企画。ページをめくりながらボブさゆの可愛さに感動しっぱなしだった。美人百花にかかるとボブでのゆる巻きもポニテもハーフアップもこんな素敵なOLさんになるんだな〜!

[P45]優しげなブラウスにデニムパンツの女性らしいコーデが新鮮。元々全身のバランスが良いけどボブだと更にすっきりして見える。
[P47]ハーフアップのカジュアルコーデ可愛すぎて。ちょっと照れ笑いしてるから撮られてるとき絶対「可愛い~!」って言われてる。
[P48]全体のコーデが好き。呼ばれて振り向いた瞬間みたいなさゆが華憐でこれは恋に落ちる。
[P49]ピンクのボリュームワンピース似合いすぎてる。ワンピースから覗く腕も女性らしくて美しいなぁ。

 

P58
短めヘアさんだからこそ似合う大人フェミニン
企画トップに「百花モデルも続々短めヘアに!」として、
さゆの自撮りとコメントが掲載されてました。最近、短くしてる芸能人多いし流行りなのかな。夏ファッションにも合うしほんと良いタイミングで切ったよね。

 

P102
日差しに映える、リゼクシーのサロペ&ワンピース
夏のリゾートコーデって感じで素敵。リゼクシーみたいないい女感のある服はこういうロングのほうが映える気がする。ボブさゆでも見てみたいけど。

 

P104
気になるあの人の「スマホの中身」が知りたい!
さゆのスマホの中身を見れる激レア企画。ロック画面はコジコジ、壁紙はあつ森でびっくり顔のさゆとアップルちゃんというチョイスが愛しい。アプリはSNSのほかいきなりステーキやNetflixなどあまり想像を裏切らなかったけど、びっくりしたのはUberEats。便利だけど女性芸能人は使いづらいんだろうな〜って勝手に思ってた(後日ラーメンの麺だけ茹でて上に乗せる野菜炒めウーバー待ちしてて笑った)。とりあえずなんか真似したくて乗換案内とキャンディークラッシュソーダ入れました。

 

P124~129
レディもモードもアイドル顔も変幻自在にこなす
道重さゆみちゃんメイクを大解剖♪

f:id:poico:20210509013242j:image
Amazon試し読みより)
実寸大顔写真と本人によるパーツ解説、ビューティーQ&A、そしてセルフメイクの実況中継。もうこれは単独企画と呼んでもいいよね?肌のキメまで見える実寸大顔写真が美しい。ちなみに私が特に好きなパーツは口元と輪郭のラインです。眉や目元ももちろん好きなんだけど、この2つはなんかいつもうっとり見てしまう。

f:id:poico:20210610055320j:image
冒頭に「レディもモードもアイドル顔も変幻自在にこなす」「可愛いだけじゃない!フェミニンからモードまでいろんな顔を持つさゆみちゃん」とあって『さすが編集部さんわかってる〜!!』ってなった。さゆって個性を持ちつつどんなスタイルにも染まれるし、末っ子,アイドル,リーダーと色んな顔があるから甘さ辛さどちらの佇まいにも説得力がある。外見だけでなくそういう意味でもとてもモデル向きだと思う。

ステージ仕様メイクのさゆ、スタイリングが韓国風?アニメに出てくるようなアイドルって感じでなんか新鮮。甘口さゆ辛口さゆっていう正反対のさゆを見せてくれたのも嬉しかった。美人百花は甘口さゆが多いけど、今後はブラウンメイクの辛口大人さゆも色々見てみたいなぁ。

 

P135
「お願い、廃盤にならないで!」みんなの一生使い続けたい溺愛コスメ
美容賢者、美人百花モデルの一人としてさゆが溺愛コスメを紹介。溺愛とまで言われるとなんか全部真似したくなっちゃうよね。どうでもいいけどこういう企画のさゆの肩書き、美人百花ではいつも「歌手・タレント」だけど現状「歌手・モデル」の方がいいんじゃないかと思ってる。


P140,141
簡単すぎて”持続可能” SDGsなキレイの目標17
SDGs最近やたら女性誌に出てくるよね。さゆは睡眠と食事の習慣についてコメントを寄せてました。さゆが睡眠を毎日7~8時間とるの本当に良いことだと思うし、なんか安心する。

---------------------------------------
コラボ企画2つに夏のおしゃれ企画、道重さゆみちゃんメイク特集と大活躍。ボブさゆの可愛さに感動しつつロングさゆも見れてお得感のある号でした。

OLコーデにパンツルックや大ぶりのイヤリング、これまでの美人百花でも沢山見てきたけど、ボブのおかげで全てが新鮮。これから季節が変わっていって色んなボブさゆを見れるのが本当に楽しみです。
---------------------------------------

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 美人百花 (@bijinhyakka)