さゆヲタアンケート企画

さゆヲタまるわかりBOOK 結果まとめ - 2

Q3. 好きな呼び方は?

f:id:poico:20140813155845j:plain

その他・・・道重、シゲさん、さゆみ、さゆみちゃん、おちゃゆちゃん、みちょしげさん、しげさん、ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

Q4. 好きな髪型は?

f:id:poico:20140813155827j:plain

その他・・・全部、巻き髪でサイドを編み込んでそこからのポニーテール、ストレートと三つ編みとポニーテール、後ろで束ねる。束ねた髪を前に流すのもいい、『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』のMVの髪型、『歩いてる』のMVの髪型

 

Q5. 好きなMVは?

f:id:poico:20140813155759j:plain

その他・・・候補がありすぎて選べない

 

Q6. 好きな衣装は?

  多かった回答 票数
MV 『彼と一緒にお店がしたい!』 11
  『時空を超え 宇宙を超え』 7
  『まじですかスカ!』 5
  『One・Two・Three』 4
  『ラララのピピピ』 4
  『笑顔の君は太陽さ』私服衣装 3
ライブ 『2010春~ピカッピカッ!~ 』のうさぎ 9
  『2010秋ライバルサバイバル』の赤チェック 6
  『2012秋カラフルキャラクター』のラララのピピピ 4
その他 『Sayu』の魔法使い 6
  ハロリ 5
  MILKの服 3

 

  全回答
(ざっくり分けてみました)
No. 名前
MV THE マンパワー!!!の女神感がとても好きです(*´ω`*) 134 ぼーちゃん
  かしまし、Help me!!、愛の軍団のベレー帽をかぶっているのが特に好きです。あとはなんちゃって恋愛の白黒の方の衣装も。 一つに選べなくてすみません…。 99 かめしげ
  かしましのベレー帽 ハロリ 彼店 ララピピ 92 くるみるく。
  セクボの白いワンピース、「彼と一緒にお店がしたい」のPV衣装、「サユミンランドール」で着てたバニーちゃん、「憧憬」で着てた真っ赤なワンピース 17  
  悲しみトワイライト 76  
  なんちゃって恋愛MVのとき、 プラチナ9DISCOのIt's You 2010春のMoonlight nightのとき、 2010春の大きい瞳のとき 大きい瞳 151  
  リゾナントブルー、モリ娘。の制服、たまに見かけるジーンズ姿 36  
  まじスカ衣装 154 娘。コテ
  マジすかのライダース衣装 16  
  まじですかスカ!とSayuで着ていた魔法少女のような衣装。 100  
  マジですかスカのときの衣装 95  
  マジですかスカの衣装。2009年?PLATINUM 9 DISCO の時の登場衣装。トキソラの衣装。儚さの中に強さが見える衣装が好きです。 101  
  髪型も含めて、 この地球の平和を本気で願ってるんだよ! 156
  彼店のMVの衣装 37 温泉たまご
  彼店 44 もりけん
  彼店 61  
  彼と一緒にお店がしたい/なんちゃって恋愛/女が目立ってなぜイケナイ/ブスにならない哲学の白いワンピース…でもよほど悪くない限りさゆが着ていたらどれでも好きになってしまうタイプです。 120 由帆
  彼店 145  
  彼店のような、スバ抜けてファンシーなアイドル衣装を着たさゆちゃんが好きです。 82  
  ピョコピョコウルトラ 155 おでこ
  恋愛ハンター 新創世記DXのオレンジの衣装 26  
  やっぱり123の歌衣装ですね 22  
  one two three 152 ym
  One・Two・Three 33  
  one two three衣装、ライサバのそうだ! 110 山田
  君さえ居れば何も要らないの黄色衣装 足がいい 124  
  ラララのピピピMVの白いワンピースに麦わら帽子 135 みこちゃん
  ラララのピピピの衣装 59  
  ララピピ 85 らららのぴっぴちゃん
  わがまま気のまま愛のジョーク 32 ハトホル
  わがまま 気のまま 愛のジョーク 117 すずき
  わがまま気のまま愛のジョークの白黒ワンピ 133  
  愛の軍団の白いの好きです! 53 さゆ☆うさぎ
  笑顔の君は太陽さの私服衣装 147 こまめ。
  笑顔の君は太陽さの私服衣装 48 あやちゃぽ@さゆれなVip
  トキソラの衣装 12  
  トキソラの衣装 75 UNDERGROUND
  ときそらの衣装 157  
  「時空を超え 宇宙を超え」 52  
  時空を超え 宇宙を超え 107 とも
  最近ではトキソラの衣装が好きです。濃い青似あう。 笑顔の君は太陽さの私服衣装も好き。 あとさゆうさコラボのときのウサギ衣装とかw ウサギといえばピカッピカッ公演OPのウサギもいいよね。 それからハロリも好き(*´ω`*) 71 ぷらす。
  青系の衣装が好きです。トキソラやBleu Roseの表紙など。 94  
ライブ Hello!Project2006Summer~ワンダフルハーツランド~のDVDのパッケージの衣装 158 Emerald
  レインボーピンクの衣装 123 さゆな
  2009年ツアープラチナ9の時のみかん歌った時のあのチェックのワンピース。 80 りんりん
  「pikapika」Moonlight night~月夜の晩だよ~。うさぎさん。 「プラチナ9DISCO」ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ!豹柄。 78 ななななななみん
  ピカッビカのときのバニー衣装とかカラフルキャラクターのオープニングの衣装とかなんちゃって恋愛のPVの衣装 81 どて
  pikaコンのうさぎさん衣装 11 ちなっぴ
  2010春コンの衣装全部好きですが特にOP衣装であるピンクのうさちゃん衣装が大好きです 34 びび
  ムンライ(2010春コン)のうさちゃん衣装 112 ひがちゃん。
  ピカッピカ紺のオープニングのうさちゃん風衣装 31  
  モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~ 白黒チェックの衣装 116 mizuki
  大きい瞳の、ちょいウエスタンっぽかったやつです。 6 はらよ
  ピカッピカッの衣装全部! 77 じょん(さが)
  ライサバ?の赤チェックの衣装 38 RINA
  ライバルサバイバルの大きな瞳 84 さくらこ
  ライサバの「大きい瞳」のときの赤チェック 4  
  ステージ衣装なら、ライバルサバイバルの赤チェック、ファンタジーDXのソロのやつ。 その他なら、VMAJの薄ピンクドレス、『Sayu』で着てた可愛い感じの衣装は全部好き。 122 poico
  ライバルサバイバルツアー時のチェックの衣装。(ライサバ衣装は全て好きです) 129  
  ライサバの大きい瞳の時に着ていた衣装が好きです。 47  
  ライサバ! 144 みぃ禿
  2011年冬ハロコン『I'm Lucky girl』を歌っていた時の紫のドレス まじですかスカ!の衣装 72 p1yosan
  ファンタジーDXライブの登場の衣装 49  
  9期初ツアーのチェックが入ったライブ衣装 57  
  ファンタジーのチェックとデニムの衣装 91  
  カラフルキャラクターのイメージカラー衣装 45 おとぼけショショ。
  カラフルキャラクターのラララのピピピの衣装 139  
  ラララのピピピのお姫様衣装 115  
  カラフルキャラクターでのラララのピピピ衣装、彼店MV衣装などなど絞れません 128  
  カラフルキャラクターでララピピを歌った時のシルバーのミニドレス 60 れーれ
  さゆフク梨沙子まいまいの4人での赤いフリージアの時の赤いフリフリドレス 50  
  ミチシゲ☆イレブンSOULのオープニングの衣装 149  
  ミチシゲイレブンのカラフルなチェック柄のワンピースです 29 たな
  ハロコンでれいなと大きい瞳歌った時に着ていた衣装 43 あんず
  CHANCEの歩いてるとララピピの衣装 またはなんちゃって恋愛の衣装 14  
  トリコロール衣装 121 aoism
  ライブの時の衣装 143 で○どり
その他 『Sayu』の魔法使いみたいなピンクのヤツ 96 TK
  パーソナルブックの魔法使い衣装 彼と一緒にお店がしたい! レインボーピンク ピカッピカッのうさちゃん衣装 ミチシゲイレブンのトキメクトキメケの時の衣装 カラフルキャラクターの紫のフリフリ衣装 10  
  sayuの17ページからのQ&Aで使われている衣装 113 れえさ
  パーソナルブックのピンクの衣装 102  
  選ぶのは難しいですが、『Sayu』のP37のワンピースのような衣装は好きです。 141 Hiろき
  ・『Sayu』のバラ園で撮影した紫のコルセットと白いシースルー衣装 ・VMAJの後半に着た薄ピンクのふわふわドレス ・UTB+Vol.18のピンクシリーズで着たワンピース衣装 ・2013バスツアーでカレーを作った時の赤いパッチワークのエプロン 51  
  Sayuのグラビアページの、紫のコルセット衣装です。 あとは私服のパンツスタイルが好きです。 103 ぴんくとぶるー
  MTV司会時の前が短く後ろが長いピンクのドレス 105  
  さゆバスツアー一日目のバースデーカウントダウンイベントのときにさゆが着ていたプリンセスドレスとティアラ 68 みもざ
  ハロリ 39 北のキツネ
  ハロリ 55 冴ゆる
  あえてドラネスのハロリ衣装で!!! 64 rando_life
  数学女子学園の制服 140 みやき
  エコモニ。時代のさゆちゃんは衣装を含めとてもかわいらしいです 98  
  プラチナ期の衣装が好き! 79  
  着物 5  
  1番好きなのは決め切れませんが、 和服、着物を綺麗に着こなしてる姿はもちろん好きですし、何か誇らしくすら感じます。 絵的な可愛さや美しさはもちろん、品の良さとか奥ゆかしさもありつつ、凛とした感じとか、こういう人を大和撫子っていうんだなと感じます。 54 ロックボトム
  美ルフィーユでの背中のあいた黒いミニワンピース 23  
  ノンノのフルーツガムの衣装!ライバルサバイバルの衣装! 126 ゆりはむ
  チューボーですよ!のMILKと彼と一緒にお店がしたい!の衣装 2  
  チューボーですよの赤いチェックの服、sayuの魔法使い! 25 k.w
  Milkの服。特にごきげんようで着ていた水色のブラウスにお花の着いた帽子の衣装が1番好きです。 27  
  MILKの服を着たさゆ 114  
  私服姿 46  
  グラビア等で見るなら私服系の衣装、 ステージ衣装ならばメンバーカラーのピンクが全面に使われているものが好き 119  
  私服のジーンズ姿 35 mow-14
  デニムに白シャツ 127 みろ
  ヤンタンカラミの私服&すっぴん 111 百花繚乱
  私服のラグラン 118 tibidane
  ステージでキラキラした可愛い衣装着てるからこそのじみしげさんな私服が好きです(ラジオ収録時の化粧あんましてない顔の時ならなお良し) 67 ぱよえん
  ASAYAN6期メンバーお披露目のときの「Jassie」って書いてある赤いトレーナーが好きです。ジャッシー。 73 shoko.m'14
  山梨バスツアーの時のぶどう園での衣装(メガネ付) 136  
  イベントTシャツやツアーTシャツ、生誕Tシャツを着ているときが意外と好きですw 89 道重学園
  ダンスレッスンの時のだる着 69 りな
  ニーソ 93 電脳丸
  美脚が拝めるミニスカもいいし、パンツスタイルもいい感じだしTシャツにデニムパンツというシンプルなのも着飾ったドレスもいい。具体的に言うならバスツアーのカウントダウンパーティーで着ていた衣装が最近では1番かな 20  
  脚がガッツリ見えてる衣装なら・・・w 18 Saゆヲタ
  どんな衣装でも似合ってしまうど、綺麗な足が目立つ衣装! 74  
  脚が出てる衣装全般 65 tatanta
  へそ出し全般 7  
  黒のビキニ 70 みだ
  水着、ホットパンツ 9  
  何でも好きだけど、ピンクの服でミニならなおさら好きです! 87  
  お嬢様系 88 ぱと
  大人っぽくて、黒系。 162 たけちゃん
  選べなかったです…。でもかっこいい系よりはかわいい系のが好きかなあ。 56 みほ
  何でも似合う。レースとかフリル系がとても好きです。 159 ツキ
  道重さんが着た物は全部かわいく見えてしまう… 106  

 

Q7. さゆに歌ってほしい曲は?  

  多かった回答 票数
ハロ 『赤いフリージア』 19
  『ラララのピピピ』 13
  『歩いてる』 3
  『あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい』 3
  『桃色片思い』 3
非ハロ 『オトコノコ オンナノコ』/小倉優子 3

  

  全回答 No. 名前
ハロ      
メロン記念日 さゆーじあ 18 Saゆヲタ
  赤いフリージア 117 すずき
  赤いフリージア 14  
  25歳の今、「赤いフリージア」 23  
  赤いフリージア 31  
  赤いフリージア 52  
  赤いフリージア 72 p1yosan
  赤いフリージアが聴きたいです。 73 shoko.m'14
  赤いフリージア 82  
  赤いフリージア 84 さくらこ
  もう一回赤いフリージア聞きたいなー。 87  
  赤いフリージアを是非コンサートでやって欲しいです。 94  
  赤いフリージア 114  
  赤いフリージア 124  
  赤いフリージア 127 みろ
  赤いフリージア 137 まき
  赤いフリージアをソロで 145  
  さゆーじあ 152 ym
  赤いフリージア 156
道重さゆみ ラララのピピピ 12  
  既に歌っていますが、「ラララのピピピ」です 29 たな
  ララピピ 35 mow-14
  ラララのピピピ 61  
  ラララのピピピ 70 みだ
  ララピピ 88 ぱと
  ラララのピピピ 119  
  ララピピ 154 娘。コテ
  ラララのピピピ 162 たけちゃん
  ララピピ 3  
  ララピピ 16  
  ラララのピピピ 43 あんず
  ララピピ 111 百花繚乱
モーニング娘。 歩いてる。ソロで聴きたいっ! 78 ななななななみん
  歩いてる 104  
  歩いてる 149  
スマーレーイ 明日はデートなのに今すぐ声が聞きたい 7  
  明日はデートなのに今すぐ声が聞きたい 11 ちなっぴ
  スマイレージ あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい 77 じょん(さが)
松浦亜弥 桃色の片思い 28 さかゆう さかゆう
  桃色片想い 148 ユウマ
  100回のKISS、ドッキドキLOVEメール、桃色片思いなど可愛さ100%で出来てる松浦さんの曲などなど絞れません 128  
       
モーニング娘。 せんこう花火 54 ロックボトム
  ふるさと 155 おでこ
  友情~心のブスにはならねぇ!~ 1曲無理なら歌い出しだけでも… 107 とも
  涙が止まらない放課後 69 りな
  卒業までに一度でいいから生で「弱虫」を聴きたいです。 71 ぷらす。
  弱虫 157  
  IT'S YOU 93 電脳丸
  レモン色とミルクティ。 めざましライブみたいにシャボン玉も良いなぁ☆ 134 ぼーちゃん
  レモン色とミルクティをソロで 60 れーれ
  恋ING (さゆの曲や、曲の難易度は無視で選びました) 141 Hiろき
  恋ING 30  
  大きい瞳 38 RINA
  大きい瞳 151  
  Loving you forever バスツアーで叶いましたね♪ 79  
  愛しく苦しいこの夜に 48 あやちゃぽ@さゆれなVip
  好きだな君が 5  
  いつもとおんなじ制服で 158 Emerald
Berryz工房 Be positive 45 おとぼけショショ。
  べりびゅ 91  
℃-ute DANCEでバコーン 39 北のキツネ
  ℃の誰にも内緒の恋しているの 92 くるみるく。
  世界1HAPPYな女の子 110 山田
スマイレージ う、歌…。 スマイレージの「パン屋さんのアルバイト」 32 ハトホル
  夕暮れ 恋の時間 55 冴ゆる
  有頂天LOVE 102  
  スマイレージの私の心 2  
  旅立ちの春が来た 26  
  スキちゃん 85 らららのぴっぴちゃん
松浦亜弥 ナビが壊れた王子様 68 みもざ
後藤真希 シンガポール トランジット(後藤真希) 143 で○どり
  特等席/後藤真希 140 みやき
藤本美貴 ブギートレイン'03 27  
美勇伝 なんにも言わずにI LOVE YOU 120 由帆
田中れいな キラキラ冬のシャイニーG 123 さゆな
久住小春 恋☆カナ 22  
真野恵里菜 ずっと My Days For You を歌って欲しいと思っていましたがハロコンで願いが叶って涙が出るほどうれしかった。 75 UNDERGROUND
  My Days for You 147 こまめ。
その他 もしも…(モベキマス) 51  
  タンポポのたんぽぽ 136  
  タンポポ♯のアンブレラ 118 tibidane
  好き好きビーム 10  
  今パッと思いついたのでは、プリンセス・マーガレット歌ってみてほしいです。ひれ伏したいです。 53 さゆ☆うさぎ
  彼女になりたいっ!!! 113 れえさ
非ハロ      
小倉優子 オンナノコ オトコノコ/小倉優子 112 ひがちゃん。
  小倉優子さんのオンナのコオトコのコ 135 みこちゃん
  オンナのコ オトコのコ 144 みぃ禿
  ビタミンLOVE/小倉優子 146 心に茨を持つベイベ
  非ハロなら小倉優子さんの「恋の呪文はパパピプパ」でw 64 rando_life
田村ゆかり fancybabydoll/田村ゆかり 49  
  Fancy baby DOLL 115  
Perfume perfumeの『ねぇ』です 34 びび
  心のスポーツ / Perfume さゆが歌ったらきっとめちゃくちゃ可愛いと思うので。 47  
ほか アイドルマスターの私はアイドルっていう曲 21  
  魔法をかけて!(アイドルマスター) 106  
  アイドル活動! 33  
  ワールドイズマイン/初音ミク 99 かめしげ
  ダメよ/Mizca こってこてのエレクトロ系なのでさゆ歌唱で聴いてみたい 67 ぱよえん
  坂本真綾さんのマジックナンバー 80 りんりん
  ジェニーはご機嫌ななめ 95  
  赤いスイトピー 46  
  三浦理恵子さんの「神様からもらったチャンス」 89 道重学園
  なんてったってアイドル(小泉今日子) …古くてすみません。ふと浮かんで似合う気がして。 129  
  LeCouple『Sofa』 古いし完全に思いつきだけど、さゆもLeCouple好きって言ってたような(うろ覚え) さゆの声が好きなので、ゆっくりした優しい歌をうたってもらって、それを聴きながらお昼寝したい。 122 poico
  倉木麻衣さんの「Honey, feeling for me」。 もう無理ですけど、デビュー当時や二十歳前のさゆだったら高橋由美子さんの「Good Love」など。 36  
  『キミノヒトミニコイシテル』 96 TK
  大塚愛 さくらんぼ 9  
  Tommy february6さんの曲。個人的には「Stars to shine again」 101  
  speenaのキラキラデイズ。 103 ぴんくとぶるー
  ハート型ウイルス 50  
  泣いてもいいんだよ 37 温泉たまご
  ミッドナイト清純異性交遊 44 もりけん
  スキマスイッチの曲! 早くプロデュースして欲しいです!! 6 はらよ
  童謡(どんぐりころころ・大きな栗の木の下で等) 歌のお姉さん的な感じで! 65 tatanta
  国歌 126 ゆりはむ
  「星の界(よ)」杉谷代水作詞・コンヴァース作曲 文部省唱歌。讃美歌の曲に美しい日本語、詞に私がアイドルに対して思う煌めきがある。 月なきみ空に、きらめく光、 嗚呼その星影、希望のすがた。 人智は果なし、無窮の遠に、 いざ其の星影、きわめも行かん。 雲なきみ空に、横とう光、 ああ洋々たる、銀河の流れ。 仰ぎて眺むる、万里のあなた、 いざ棹させよや、窮理の船に。 159 ツキ
その他 さゆが作詞して歌って欲しい。 81 どて
  昔と比べ多少マシになりましたが今でもさゆちゃんの歌声を聞くと恥ずかしくなって聞いていられないので何も歌わなくて大丈夫です 98  
  なんでも! 4  
  70’s風のかわいいのを! 56 みほ

 Q8へ⇒